
Lives Go On

音楽鑑賞とお酒が大好きなサラリーマンが感動した曲を紹介するブログ。

スポンサードリンク

AKLO feat. Crystal Kay「I Don't Care」

このブログを開設することに決めたきっかけはこの曲です。

 

aklo I don´t care - YouTube


「AKLO」は日本のヒップホップMCで、母親は日本人、父親はメキシコ人。幼少期はメキシコで過ごしたのだとか。

私は比較的最近このアーティストのことを知ったのですが、とにかくスッと自然に耳に入ってくる声なんですよね。日本語で歌うラッパーの中には、「うるさいだけの声」の人も少なくありませんが、AKLOの曲は間違いなくsolidな芸術作品です。

ちなみに、タイトルになっている「I don't care」という表現は、英語でコミュニケーションをとる際には非常によく使うものです。「care」は「気にする」とか「関心がある」といった意味の単語ですから、「どうでもいい」とか「興味ない」みたいな感じの意味になりますね。

最初に聴いた時には、トラックの完成度の高さに驚きましたが、歌詞も素晴らしいので是非じっくり聴いてみてください。現代人の抱える言いようのないフラストレーション、そしてそこからの解放が非常に美しく表現されていると思います。