Lives Go On

音楽鑑賞とお酒が大好きなサラリーマンが感動した曲を紹介するブログ。

スポンサードリンク

David Guetta & Showtek feat. Vassy「Bad」

あまりにも有名な曲ですね。これをクラブで流しているDJもまだまだ多いのではないでしょうか。

 

David Guetta & Showtek - Bad ft.Vassy (Lyrics Video) - YouTube

 

説明は必要ないかもしれませんが、David Guetta氏は1967年11月7日生まれのフランス人DJ、プロデューサーです。英語読みをすると、下の名前は「デイビッド」なのですが、正しいフランス語の発音は「ダヴィッド」だそうです。言うまでもなく、世界的に有名なアーティストですね。

 

先日、飛行機に乗っている時に、機内エンターテイメントのオーディオプログラムの中に、David Guetta氏の2014年11月21日発売のアルバムである「Listen」があり、じっくり聴いてみたのですが、どの曲も完成度が高くて本当に素晴らしいですね。他人の曲しか流せない日本のDJたちとはもう完全に次元が違います。

 

この「Bad」もそのアルバムに収録されていて、私も大好きな曲なので嬉しかったのですが、こちらのアルバムを聴いてみると、この曲の位置付けが非常に面白く感じられます。この曲はものすごくノリが良く、とにかく盛り上がる曲なわけですが、他の収録曲は結構落ち着いたしっとりした感じのものも多くて、やはりベテランということで、守備範囲が広いのだなと思いました。

 

ちなみに、歌詞の中によく出てくる「I say why does it feel so good? So good to be bad」という部分ですが、「なんでそんなに気持ちいいのって言ってるのよ。badになるのはすごく気持ちいい」ってな感じの意味ですね。そりゃクラブで流せば盛り上がるわけですよね(笑)