
Lives Go On

音楽鑑賞とお酒が大好きなサラリーマンが感動した曲を紹介するブログ。

スポンサードリンク

このブログについて

お知らせ

2016年6月21日、ある曲をYouTubeで見つけて聴いてみたところ、トラックも歌詞も非常に素晴らしく、どうにもこうにも誰かとこの感動をシェアしたくて仕方なくなりました。

どうやら、YouTubeにアップロードされている動画や音楽をブログで紹介するのは問題ないようなので、今後いい曲を見つけたら不定期でこちらで紹介したいと思います。アーティストの簡単な紹介とか、自分の感想なんかももちろん綴ってみたいなと思っています。後から振り返った時に、いい思い出になるんじゃないかななんて。

好きなジャンルですが、最近はJapanese hip-hopにハマっています。また、現在仕事が忙しくて全然行っていないのですが、以前はクラブに毎週足を運んでいたような人間なので、もちろんEDM全般、特にhouseは大好きです。

あとは、坂本龍一さんや久石譲さんなんかのピアノ曲もよく聴きます。もちろんコンサートにも行ったことがあります。要はファンですから、例えば、バーなんかではよく、ある著名なバーテンダーさんが坂本さんのために作ったオリジナルカクテルを注文して勝手に一人で悦に入っています。

気分によってはジャズやクラシックも普通に聴きますから、もう何でもありですね。

嫌なことばかりの毎日だけれど、この世界に音楽があって本当に良かった。音楽のおかげて、もう少しだけ頑張れそう。そんなことを考えている冴えないサラリーマンが綴るブログです。