Lives Go On

音楽鑑賞とお酒が大好きなサラリーマンが感動した曲を紹介するブログ。

スポンサードリンク

NORIKIYO feat. 鋼田テフロン「夜に口笛」

最近出張続きで動き回っていて、ブログを開設してからずいぶんと放置してしまいましたが、ようやく落ち着いてきたので、これからはある程度の頻度で更新していきたいなと思っています。

今回ご紹介するのは、出張中、空の上で何度も何度も繰り返し聴いていたこの曲です。

 

NORIKIYO / 夜に口笛 (Full Ver.) - YouTube


NORIKIYO feat. 鋼田テフロンで「夜に口笛」。
この曲、Japanese hip-hopに関心がある人であれば知っている方もかなり多いのではないのでしょうか。というか、もし知らなかったら、ファンとは言えないかも、、、

NORIKIYO氏は1979年12月12日生まれの神奈川県相模原市を中心に活動するヒップホップアーティストです。「SD JUNKSTA」のリーダーとしても知られていますね。

私は最初、彼のラップを聴いた時に、「これは好き嫌いが分かれるだろうな、、、」と思いました。でも、不思議なことに、彼の曲を何度も何度も繰り返し聴いていると、他のアーティストの曲を聴いた時にすごく下手くそに聴こえることがあるんですよね。要は、非常に高いスキルを持った正統派のラッパーなのだと思います。

彼の曲はどれもレベルが高いのですが、私はとにかくこの曲が好きです。ニヒルな歌詞に気持ちいいラップ、主張し過ぎないけれど質の高いトラック。いいですね。